30代で糖尿病になりまして

糖尿病から日常を

糖尿病と診断されて

糖尿病と診断されて

ジャヌビア25ミリのお薬が処方されました。

このお薬は毎朝1錠の飲み薬。

そのほかには食事改善

運動も行うようにと。

 

1ヶ月後の5月8日に栄養指導と神経障害や眼底検査、経過観察を行うとの事で終了。

 

ショックでしたが、何かしなければと

まずはじめにジムに通うと決めました。

その日の夜に契約をして通うことに。

 

とりあえずダイエットしなければと、、、

 

食事は、何度かダイエットしていて

過去に18キロの減量をしたことあり。

禁煙の暴飲暴食でリバウンドしてますが、、笑

多少の知識はあったのでそんなに大変ではなかった。

あと食事管理アプリのあすけんをインストール。

 

90キロ⇨65キロの減量を目標にして開始しています。