30代で糖尿病になりまして

糖尿病から日常を

5月8日の健診日

1ヶ月間そこそこダイエットも頑張って。

体重も90⇨83くらいに落として行きました。

 

結果は

空腹時血糖値 

156 ⇨ 124

 

hba1c 

8.0 ⇨ 7.0

 

先生からは

貴方はちゃんとコントロール出来る人ですねと

お褒めの言葉を頂き

ジャヌビアのお薬も

25ミリ⇨12.5ミリと半分になりました。

 

ただ、、

 

本当はもう少し落ちてると期待しちゃいました。

 

まあ仕方ない

それよりも

ただただお酒が飲みたい。

ビール500ミリくらいなら飲んでいいですよと

言われたけど、、、

 

そんな量でおさえれませんよ先生。。

 

20年間くらい、ほぼ毎日

500ミリを2缶から3缶くらい飲んできたんですよ。

 

とりあえず、休肝日を作るように頑張ってますけど、、いつか爆発しそう。

 

しかも今週の金曜日は会社の飲み会。。

 

きっと飲みすぎてしまう。