30代で糖尿病になりまして

糖尿病から日常を

最近の食事

f:id:noripiyon:20230511110113p:imagef:id:noripiyon:20230511110134p:image

ちょっと見辛いけど、こんな感じ

1400kcalから1600kcalくらいかな?

こんな感じを1ヶ月ちょっとくらい続けてる

たまにお酒は爆飲みしてる

ハイボール500ミリを3缶から5缶くらい。

 

運動は毎日1時間くらいウォーキング。

食後に分割して歩く感じ。

 

んで週3〜4ジムで、あんま効果ないような筋トレを少々。

 

ダイエットとしては問題ないと思うけど

糖尿病としてはどうなんやろ

 

糖質は抑えてるけど、

やっぱご飯抜いたりすると

低血糖みたいな症状でるから

薬が合わないのかな?

 

でもジャヌビア12.5って

糖尿病の薬でも最弱な方らしいし

低血糖起こしにくいらしいのに。

 

ご飯の量に対して運動しすぎかな。

分からんけど

とりあえず今の目標は

1、体重を65kgにする!現在82kgくらい

2、薬を飲まなくてもいいようにする!

 

実は糖尿病になった時に

ひとつだけポジティブな気持ちがあって

ああ、これで俺はもうデブになる事はないんだなあって思った。

 

だって、このまま食べ続けてたら

死が待ってるし。

 

食で満たせないストレスは

ファッションや運動に向けよう。

 

でも最近、運動のしすぎか

ヘルニアが再発してしまって

ウォーキング以外は休んでました。

 

ゆっくり筋肉をつけて、他の病気になりにくいようにしよう。

 

きっと大丈夫。

なるようになるよ

大丈夫